ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
★ 煙突山 Webライブカメラ 発信 ★
こんにちは、風変りな電気屋 です。


stickam200_40.jpg さんから煙突山 Webライブカメラ発信です。

映像はこちらをクリック⇒ 煙突山 Webライブカメラ

ライブ映像をご覧いただ く詳細(画像をクリックで拡大されます)

   01_20150120042334266.jpg    02_20150120042337cb3.jpg    03_20150120042337774.jpg

毎日夜明けに始め、夕暮れに終了。
ライトアップの日は、ライトアップ終了まで
何だかの支障の場合は、私が確認するまでは中断状態です。

是非、お暇な時に覗いて下さい。無料なのでこれが限度ですね。

2012年10月15日 照射機をクセノンランプタイプに
変更後からWebカメラからのライトアップも
ご覧いただける様になりました。
是非ご覧下さい                         訂正 : 2015.01.19

ご注意
・メンテナンスなどの都合により、映像配信を一時中止することがあります。
・プライバシーを侵すことのないようご利用下さい。


        ↓ ↓ ↓ 最新記事はすぐ下です ↓ ↓ ↓


2017-07-15 Sat 00:00
別窓 | 煙突山 Web ライブカメラ | コメント:4 | トラックバック:1
「ふる里新居浜の誇りの発見物語」展

ふりかえれば見えてくる
       明日につなぐ ふる里の心
「ふる里新居浜の誇りの発見物語」展


ふりかえれば見えてくる明日につなぐふる里の心 ふる里新居浜の誇りの発見物語 展


日時: 8/20~ 8/30日 9:30~16:30

月曜日は休館日 22日 29日

場所:別子銅山記念図書館多目的ホール

主催:新居浜まちおこし委員会

入場無料




2016-07-19 Tue 20:41
別窓 | いろいろな団体 活動紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
感動する! お中元
お中元が届く!
タイ出張で不在中の娘宛に
我家に届く
勤先からのお中元?

通常、この類は、
従業員が上司にが、一般的だが
娘の会社は、逆である。
上司は、受取拒否らしい?

全ての従業員に社長から

DSC_0160.jpg

品物の中には、下記の添書きが

2016年(平成28年) お中元文章

こんな社長の下で働ける
娘は、幸せ者・・・・・

私も、この会社に勤めていたらと
違った人生が・・・・・
ふと考えさせられます。


お歳暮も届くのです。




2016-07-18 Mon 15:56
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0
宣告

最近イライラが続き、精神的に限界です!
何時になったら、気持ちが楽になるんかなぁ~!

5月末に宣告を受ける。
後、3年くらいで・・・・・
1ヶ月後の本日、再検査
いろいろ試みたが、結果は・・・・・

最近では、
イギリスのEUからの離脱を問う国民投票の結果
予想に反し離脱が決定した。

参議院選挙
今回の参院選は選挙権年齢を18歳以上に
引き下げてから初の国政選挙ですが、結果は?

狭い島国日本の
世間は、結果を出さないまま忙しく動いている。

東京都知事の件は?
昔なら八丈島流刑ですが、
日本最南端の島 沖ノ鳥島(おきのとりしま)に流刑
竹槍持って、台湾から島を守って下さい。
住所も東京都小笠原村沖ノ鳥島1番地ですから・・・

沖ノ鳥島
沖ノ鳥島



沖縄米軍基地問題は?
普天間基地の移設・返還・辺野古移設
領土問題の島

竹島
竹島

尖閣諸島
尖閣諸島

韓国が実効支配している
日本海の南西部に位置する竹島(たけしま)
中国が領有権を主張する
東シナ海の南西部にある島嶼群
尖閣諸島(せんかくしょとう)
どちらにも米軍基地を建設して、
米軍に守ってもらったら解決。
自衛隊も楽になるし
でも、中国・韓国は、大変ですね・・・

こんな考えのできる政治家がいれば・・・・・

でも、自然豊かな島は、勿体無いですね。

少しは、ストレス解消になりました。

自己満足!



2016-06-29 Wed 06:39
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0
「らくらく家財宅急便」 届く!
こんにちは、風変りな電気屋 です。

神奈川県から
「らくらく家財宅急便」が届く!

車輪付きハードケースに収まっています。

IMG_8420.jpg

昨年10月にライトアップのお休み宣言を行ない
かれこれ、半年間で年末年始の2日間点灯しましたが


なんとなく?寂しいですね。
暗いですね。
点灯していないので暗いのは・・・


ぼちぼち・・・


自分で自分の決断を・・・


半年前からオークションに出品されていた照射機

当時の半額になってましたので

誘惑に負けて購入してしまいました。

サーチライト・スポットライト
GRIVEN SPILLO【HMI 1200】

IMG_8421.jpg

IMG_8423.jpg

IMG_8424.jpg

IMG_8426.jpg


男のロマン(夢)には、定年・退職は有りませんね。

今抱えてる仕事が終わりしだい

点検・整備後、ライトアップ予定

月末くらいかな・・・

詳しくは、またお知らせします。




2016-04-11 Mon 18:36
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと | NEXT
