ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
えひめピックアップ『産業遺産に光を』
こんにちは、風変りな電気屋 です。

img_iyokan.gif

”貴重な産業遺産を後世に残したい!!”

NHK「いよかんワイド」鮮烈デビューでした。(恥しい)

これからもロマンを温め続けますので、よろしくお願い致します。

お天気変ですね11月に雪・・・。(もしかして私のせいで・・笑)
2008-11-19 Wed 12:52
別窓 | いよかんワイド | コメント:0 | トラックバック:0
撤回!NHKは、日本一いや世界一のプロ集団!!
こんにちは、風変りな電気屋 です。

16日は、親戚の納骨で瑞応寺に行って来ました。

紅葉には、少し早すぎました。

P1000075.jpg 本殿横の大銀杏
P1000072.jpg 本殿裏のもみじ

15日は、凄い経験をしました。

これまでの映像では、満足できないので、撮影に7時ぐらいに3人で来られました。

雨の中の撮影・・・

IMGP0006.jpg

カメラマンが、照射地点での撮影が終わると、現地へ行きましょう・・・・

え~~。時間は10時近くなのに、私もこんなに遅くに、煙突山には、登った事は無い。

機材を担いで、4人で雨の中山頂をめざしました。凄いプロ根性(魂)。

IMGP0009_20081117202748.jpg 山頂での撮影状況

私もカメラに、収めましたが三脚を持ってなかったので・・・

IMGP0012.jpg ブレブレ写真
IMGP0016.jpg フラッシュでの撮影

近々、撮影に又、行ってきます。凄い写真が撮れそうです。(笑)本当です。待ってて下さい。

撮影を終了後、下山し11時すぎに、解散。でもカメラマンは、満足していない様子?

16日、正午に電話があり、今日夕方から撮影いいですか?やはり満足していなかったよう・・・

高感度カメラ出現!!

P1000076.jpg

撮影後見せてもらった映像は、まさに私が望んでいた映像そのの物であった。

馬鹿な男のロマン煙突山ライトアップに、ここまで付き合ってくれた皆さんに大感謝。

撤回です! NHKは、日本一いや世界一のプロ集団!!

本当に、本当に、ご苦労様でした。NHKの悪口は、もう一生言いません。御免なさい。

皆さん、TVに出演するなら 絶対にNHKですよ。

明日の放映が、楽しみです。(待ちきれません・笑) 私の顔ではなく煙突山を見て下さい。

もう一度書きます。NHKは、日本一いや世界一のプロ集団!!


2008-11-17 Mon 21:31
別窓 | いよかんワイド | コメント:0 | トラックバック:0
NHK いよかんワイド 撮影
こんにちは、風変りな電気屋 です。

11/12日午後から仕事を休ませていただき撮影に同行。

えんとつやま倶楽部さんの『煙突山120年式祭』後、約1ヶ月目の登頂です。

NHKの記者は、女性でした。大丈夫かな?

IMGP0017.jpg
IMGP0009.jpg


雲一つない最高の撮影日よりの天気

IMGP0035.jpg

不安は的中 撮影は、11/13 午前1時まで NHKに12時間拘束された。

それに、撮影だけではなかった。インタービュー攻めにあい。最後は、クタクタ!!

ちなみに放映は5分なのに、何時間やれば いいんですか?

IMGP0039.jpg

今朝の煙突山です。南の雲の切れ間から太陽がスポットを

じつわ、先ほどまで某記者は、私のそばでパソコンを操作してるところを撮影してました。

皆さんTV局の甘い言葉には、ご注意を・・・・。





2008-11-13 Thu 21:30
別窓 | いよかんワイド | コメント:2 | トラックバック:0
「フリーペーパー Hoo-JA!」 効果有り!!
こんにちは、風変りな電気屋 です。

昨日、22時ごろNHKから電話で、煙突山ライトアップを取材したいと連絡を受けた。

今日、18時から、記者と打合せ。

煙突山ライトアップが

NHK いよかんワイド で放送されます。 (11/18 火曜日 後6:10~7:00の予定)

すごいぞ Hoo-JA! 効果!! 越智編集長有難う御座います。

img_iyokan.gif

皆さん お楽しみに!!


2008-11-08 Sat 22:42
別窓 | いよかんワイド | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと |