ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
ユリイカ 2010 しだれ梅

こんにちは、風変りな電気屋 です。

午後から、腰の痛みが和らぎ

日没後、ユリイカさんにしだれ梅の撮影に

ユリイカブログ 満開です。

駐車場に出ると、満月
IMGP0001_20100228221917.jpg

しだれ梅は、ライトアップされてました。
IMGP0003_20100228221931.jpg
IMGP0004.jpg
IMGP0013.jpg
IMGP0027.jpg
IMGP0043_20100228222024.jpg
IMGP0049_20100228222033.jpg
IMGP0054_20100228222042.jpg

今が満開ですね。

先日の風雨で少し散り始めてますが、

来週いっぱいは、楽しめるかも・・・





2010-02-28 Sun 22:23
別窓 | ユリイカ | コメント:0 | トラックバック:0
ユリイカ ワラを敷き詰めウサギ小屋
こんにちは、風変りな電気屋 です。

ユリイカ ワラを敷き詰めウサギ小屋に行ってきました。

とても暖かくて、昔を思い出しました。(笑)

ワラを敷き詰められた店内

P1040867.jpg
P1040868.jpg
IMGP0023.jpg
IMGP0022.jpg

蝋梅の花

IMGP0008_20100118005653.jpg

しだれ梅はまだまだつぼみ

IMGP0015.jpg

猫のステテコもワラの上

IMGP0017_20100118005714.jpg


熊も冬眠したい。(爆笑)



2010-01-10 Sun 22:51
別窓 | ユリイカ | コメント:0 | トラックバック:0
イチョウのじゅうたん
こんにちは、風変りな電気屋 です。

Eureka(ユリイカ)さんのとても楽しい秋の飾りつけ。

店内にイチョウの葉っぱを敷き詰めた。

  イチョウのじゅうたん

暖か~い! 薪ストーブが待ってますよ。

P1040729.jpg

          P1040734.jpg

                 P1040733.jpg

P1040735.jpg

          P1040726.jpg

                    P1040740.jpg

P1040742.jpg

          P1040743.jpg

                 P1040745.jpg

          P1040746.jpg

P1040748.jpg


是非!ご来店してみて下さい。


なんとなく 心が癒される空間で~す。




2009-12-07 Mon 19:36
別窓 | ユリイカ | コメント:0 | トラックバック:0
探照灯 横にライトアップ看板設置
こんにちは、風変りな電気屋 です。

自宅駐車場に鎮座している探照灯の横にライトアップ看板設置。

(画像をクリックで拡大されます)

P1020318.jpg

この看板は、Eureka ユリイカさんの作品です。

今年1月18日に開催された『はまさい』の時に

ユリイカさんからいただき

『煙突山ライトアップ in 新居浜 愛媛』の会場の入口に展示

その後、我家の玄関『煙突山ミュージアム』に鎮座

ある時、ユリイカさんに看板を外に出してやって下さいと

言われたのを思い出し、連休最後の仕事で

探照灯の横に 鎮座させました。

ご近所にこられた時には、是非ご覧下さい。



2009-05-06 Wed 19:22
別窓 | ユリイカ | コメント:0 | トラックバック:0
Eureka (ユリイカ)
こんにちは、風変りな電気屋 です。

ご存知ですか。Eureka (ユリイカ)

ギリシャ語で「発見した!わかった!」という意味。
フランス語では「良案が浮かんだときの表現」の言葉だそうです。

Eureka (ユリイカ) 木の生活道具・生活雑貨を作る。松尾さんのお店です。
花の器・木の器・家の道具と多彩です。(ちなみに Hoo-JA! 102号)
是非一度ご来店下さい。
世間の慌しさを忘れさせてくれる。心休まるお店(空間)です。

open-entotu.jpg お店の写真 (画像をクリックで拡大されます) 

map.jpg 地 図 (画像をクリックで拡大されます)

何気なく、それぞれの大切な空間へそっと参加できるような。
愛らしい、優しい時間を共に過ごせそうなモノたち。
それを目指し、地球の傾きに思いをはせながら作っています。
                               (ご本人の言葉) 

詳しくは、HPにて ご確認下さい。

連絡先
     住所:愛媛県新居浜市大永山17 〒792-0847
     TEL+FAX : 050-1540-1566
     URL : http://eureka-akerue.com/
営業日
     第一日曜日と各週の月・木曜日
     時間 : 11:00~18:00まで 
     (年始は4日の第一日曜日より)


そのお店で良い物 ゲットしました。

2009tuki_kon.jpg ◆手ぬぐい「2009年のお月さま」
        (画像をクリックで拡大されます)

ライトアップには、欠かせない品物です。
2009年の毎日の月の満ち欠けを手ぬぐいに染めています。

それと私は、ご無理を言って、
別注で煙突山の『煙突の花の器』 (1/75)の製作をお願いしております。
完成が楽しみです。(また、写真UPします)


2008-12-30 Tue 11:33
別窓 | ユリイカ | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと |