ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
◆◇2016 角野とうどおくり◇◆
こんにちは、風変りな電気屋 です。

  2016 角野とうどおくり

風も無く まずまずの天候

IMGP2748.jpg

IMGP2749.jpg

神事中

IMGP2755.jpg

点火

IMGP2756.jpg

IMGP2769.jpg

真っすぐに煙が立上り

IMGP2782.jpg

今年2016年の恵方は
丙(ひのえ)の方角/南微東(南と南南東の間=ほぼ南南東)に
とうど櫓を引張り倒します。

IMGP2792.jpg

IMGP2804.jpg

IMGP2807.jpg

IMGP2878.jpg

1年間の無病息災を祈願する。



2016-01-17 Sun 17:28
別窓 | 角野とうどおくり | コメント:0 | トラックバック:0
◆◇2016 角野とうどおくり◇◆
こんにちは、風変りな電気屋 です。

  2016 角野とうどおくり

1月17日 (日) 午前 9:00 点火

IMG_8308.jpg

IMG_8312.jpg

IMG_8323.jpg

IMG_8324.jpg


私は、現地には居ません。 

お山から撮影なので・・・




2016-01-16 Sat 20:07
別窓 | 角野とうどおくり | コメント:0 | トラックバック:0
◆◇2015 角野とうどおくり◇◆
こんにちは、風変りな電気屋 です。
本日は、角野とうどおくり です。

今年も
新居浜市内が一望できる開拓撮影場所に
向かったのですが
行くてに邪魔者が

IMGP1323.jpg

さる・サル・猿
20匹くらいの群れ

IMGP1316.jpg

用心して
初代の撮影場所大山祗神社奥の院からの撮影です。

IMGP1327.jpg

この場所も整備され

IMGP1324.jpg

新居浜市内が一望できます。

IMGP1271.jpg

西側には、煙突が見え

IMGP1276.jpg

本日の様な青天日には、滝の宮公園展望所の上に
瀬戸大橋が見えることが・・・

IMGP1280.jpg

いよいよ!角野とうどおくりの始まりです。

神事の始まり

IMGP1283.jpg

いよいよ!点火

IMGP1286.jpg

IMGP1287.jpg

IMGP1292.jpg

煙は、撮影場所取り高く上がっています。

IMGP1299.jpg

IMGP1300.jpg

IMGP1304.jpg



これから、煙突に逢って帰ります。



2015-01-18 Sun 23:59
別窓 | 角野とうどおくり | コメント:0 | トラックバック:0
◆◇2012 角野とうどおくり◇◆

こんにちは、風変りな電気屋 です。


過去のブログ(月別アーカイブ)を見ると

昨年は、17件 お恥しい数字です。(涙・・・)

幾度も、書かなくてはと思い 挫折!挫折!

ブログなんか止めてしまいたいと、幾度も・・・

今回は、何とか続いていますが

ネタが切れるのが不安ですが

これまで、撮り貯めた写真で

頑張ってみますので

ご訪問者の皆様、何卒よろしくお願いします。(笑)





そこで、

本日は、先月 1月15日 に行なわれました

角野とうどおくり です。

昨年までは、大山積神社奥の院からの撮影でしたが

2010 角野とうどおくりは こちらから



今年からは、

昨年、新居浜市内が一望できる撮影場所を

開拓できたので

開拓場所からの撮影です。


IMGP4153.jpg

IMGP4156.jpg

P1090202.jpg

P1090206.jpg




この撮影場所に

これが、3回目なのですが

撮影日の天候が悪く

いまだ納得がいく写真が撮れない。

私の腕が悪いのか? (笑)




晴天の雲の無い真青な写真が撮りたい。

後、幾度通えばよいのかな?



2012-02-15 Wed 19:18
別窓 | 角野とうどおくり | コメント:0 | トラックバック:0
◆◇角野とうどおくり◇◆
こんにちは、風変りな電気屋 です。

角野とうどおくりの撮影に煙突山へ

昨年と同じ大山祗神社奥の院からの撮影です。

大山祗神社奥の院の撮影場所

IMGP0023_20100118032458.jpg

準備中

P1040944.jpg

神事の始まり

P1040948.jpg

いよいよ点火

P1040957.jpg
P1040958.jpg
P1040961.jpg
P1040962.jpg
P1040965.jpg

帰りに煙突を

IMGP0043_20100118032635.jpg

今年初登りの煙突山。


暖かい撮影日和でした。

来年もまたここから撮影・・・




2010-01-17 Sun 23:21
別窓 | 角野とうどおくり | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと |
