ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今週のライトアップ情報
こんにちは、風変りな電気屋 です。


下記クリックにて、飛びます。



煙突山ライトアップ in 新居浜 愛媛 掲示板



酷い手抜きブログですね。(笑)



2012-07-07 Sat 17:58
別窓 | 煙突山ライトアップ 近況 | コメント:0 | トラックバック:0
期待はずれの雪

こんにちは、風変りな電気屋 です。

2010年も今日で終わり・・・・・

相変わらず!今日も出勤してま~す。(涙)


12/31 早朝 期待はずれの雪

P1070328.jpg

IMGP0002_20101231131602.jpg

IMGP0007_20101231131630.jpg

IMGP0008_20101231131644.jpg



元旦の早朝に期待?


大変!寒くなって参りました。

風邪などひかない様に・・・・・



本年はたくさんのご愛顧を賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

次年度も皆様にとってすばらしい一年になりますよう祈念いたします
とともに、倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

                        
                                    風変りな電気屋



2010-12-31 Fri 13:20
別窓 | 煙突山ライトアップ 近況 | コメント:0 | トラックバック:0
煙突山頂上で木星(Jupiter)

こんにちは、風変りな電気屋 です。

「有言実行」予定どおり行ってきました煙突山頂上

帰宅すると東の空は、雲で覆われています。

如何しようか迷いましたが、

懐中電灯を片手に頂上をめざしました。

頂上は、そよ風が吹き涼しいく秋の気配が・・・

しかし頂上には、誰もいませんね。(笑)

煙突天辺の木
P1060246.jpg

猛暑で少し疲れてますね。

水、水、水をくれ状態です。

木星(Jupiter)が山陰から昇ってくる位置を予測し

三脚をセットしシャッターチャンスを待つ

木星(Jupiter)が山陰から昇る前
P1060252.jpg

待つのも大変です。





















木星(Jupiter)が山陰から昇る
P1060253.jpg

期待はずれです。

右側の鉄塔の所に木星(Jupiter)が昇ってきました。

予測していた自宅から見える光景を撮影するには

空中で撮影しなければ・・・

煙突 煙突の影 木星(Jupiter)
P1060263.jpg

ススキを透かし秋らしい写真をと思い

撮影場所を変更

あれ!木星(Jupiter)は、雲の中

ススキ 煙突 煙突の影
P1060270.jpg

やはり自然には、勝てませんね。

煙突山整備工事着工までに

「思い出のひとつ」の写真を残したい・・・





2010-09-04 Sat 23:38
別窓 | 煙突山ライトアップ 近況 | コメント:0 | トラックバック:0
木星(Jupiter)

こんにちは、風変りな電気屋 です。

最近は、夜な夜な、

木星(Jupiter)の追っ駆けやってます。(笑)


煙突の真上で光る木星を撮影するには

シャッターチャンスは、一瞬

天候(雲・ガス)にも左右される。

納得できる一枚を撮影したい。

8/16撮影
816P1060097.jpg

8/26撮影
826P1060106.jpg

8/30撮影
830P1060176.jpg

9/01撮影
      901P1060203.jpg

9/02撮影
902P1060220.jpg

902P1060228.jpg

902P1060234.jpg

木星(Jupiter)は太陽系の内側から5番目の惑星であり、
太陽系内で最大の惑星である。
木星は通常地球から4番目に明るく見える天体である。
太陽、月、金星に次いで明るいが、
火星の接近時には火星の方が明るくなる。


9/4は、煙突山の頂上からの撮影に挑戦してみます。

ご期待を・・・




2010-09-03 Fri 23:50
別窓 | 煙突山ライトアップ 近況 | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと |
