ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
大晦日31日・元旦1日 ライトアップ情報

こんにちは、風変りな電気屋 です。

年末バタバタとしているうちに、

あっという間に大晦日を迎えています。

遅くなりましたが、ライトアップ情報です。


年末年始のライトアップは、31・1の2日間行います。

大晦日31日
時間は、日没~21:00迄

年越し1日
時間は、00:00~ 1:00迄

元旦1日
時間は、日没~21:00迄



久しぶりのライトアップです。

是非ご覧下さい。

ライブカメラでもご覧いただけます。


2015年は良いこと、不安なこと、色々なことがありました。

大変!ありがとうございました!!

皆様よいお年を!!


2015-12-31 Thu 16:48
別窓 | 今週のライトアップ情報 | コメント:0 | トラックバック:0
今週のライトアップ情報


IMGP9147.jpg

2013.12.07 今日の煙突山(紅葉)


こんにちは、風変りな電気屋 です。

今週のライトアップは、7・8の2日間行います。


時間は、17:45~21:45迄

 天候・月情報

7日 曇時々晴 夕月 月齢 4.1

8日 晴時々曇 夕月 月齢 5.1

今回は、天候は○ 月も○状態ですね。


愛媛県は、寒気の影響で、雲が広がっています。
7日は、寒気の影響で、雲が広がりやすいでしょう。
8日は、高気圧に覆われて、概ね晴れる見込みです。


早くも! 師走(12月)ですね。
この時期は、大嫌いです。
あちらこちらで、
華やかなイルミネーションが点灯しますから・・・

寂しい! 一灯での華やかさに欠ける
馬鹿の一つ覚えの年中同じライトアップが・・・

今からスイッチ ON してきます.



2013y11m23d_190155165.jpg

ご報告が遅くなりましたが、

昨年 照射機をクセノンランプタイプに
変更後からWebカメラからのライトアップも
ご覧いただける様になりました。

是非ご覧下さい。



2013-12-07 Sat 17:45
別窓 | 今週のライトアップ情報 | コメント:0 | トラックバック:0
今週のライトアップ情報


写真は?




手抜き!




こんにちは、風変りな電気屋 です。

今週のライトアップは、16・17の2日間行います。


時間は、17:45~21:45迄

 天候・月情報

16日 曇のち晴 小望月 月齢 12.6

17日 晴時々雨 十五夜 月齢 13.6

今回は、天候は△ 月も△状態ですね。


愛媛県は、高気圧に覆われて概ね晴れています。
16日は、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。
17日は、はじめ晴れますが、前線が通過する昼頃からは
     雲が広がりやすく、
     昼前から昼過ぎにかけては雨が降る見込みです。


本格的な紅葉は、もう少し先ですね。

煙突山も少し色づきました。




2013-11-16 Sat 17:11
別窓 | 今週のライトアップ情報 | コメント:0 | トラックバック:0
今年度の新居浜太鼓祭ライトアップ情報

こんにちは、風変りな電気屋 です。

地方祭前で、バタバタしてるのに

手と背中をムカデに噛まれて

可愛そうな手

1212_20121016020228.jpg

何とか!頑張って

新居浜太鼓祭バージョンのセットが

完成しました。

IMGP6042.jpg

新照射機 XENON SEARCH500 も

無事ランプも間に合い並んでいます。

小型ですが

クセノンランプは凄いランプです。

太陽光の明るさですから・・・

金額も・・・(苦笑)

ライトアップの泥沼に

完璧に沈みかけています。


煙突山ライトアップ in 新居浜 愛媛 掲示板より
-----------------------------------------------------------------

IMGP6059.jpg

2012.10.15 煙突山ライトアップ試験点灯(XENON SEARCH500)


こんにちは、風変りな電気屋 です。

何とか新居浜太鼓祭に間に合いました。

今年度のライトアップは、15・16・17・18の4日間行います。


時間は、18:15~21:45迄
16日は、 3:00~ 6:00迄あり

 天候・月情報

15日 試験点灯終了

16日 晴のち曇 既朔  月齢 0.6


17日 曇のち雨 三日月 月齢 1.6


18日 曇のち晴 夕月  月齢 2.6

今回は、天候は△ 月は△状態ですね。

愛媛県は、高気圧に覆われて晴れています。
15日は、高気圧に覆われて晴れるでしょう。
16日は、高気圧に覆われて晴れますが、午後は南から湿った
     空気が流れ込むため、雲が広がりやすく、
     雨の降る所がある見込みです。


新居浜太鼓祭
台風の影響で天候が・・・
3日間、雨だけはご遠慮下さい。

-----------------------------------------------------------------



2012-10-15 Mon 23:59
別窓 | 今週のライトアップ情報 | コメント:0 | トラックバック:0
今週のライトアップ情報

IMGP6018.jpg

2012.10.06 朝焼けの煙突山


こんにちは、風変りな電気屋 です。

3ヶ月ぶりのライトアップ情報。

今週のライトアップは、6・7・8の3日間行います。


時間は、16:15~21:45迄

 天候・月情報

6日 曇時々晴 宵月   月齢 20

7日 晴時々曇 宵月   月齢 21

8日 晴時々曇 二十三夜 月齢 22

今回は、天候は○ 月は△状態ですね。

愛媛県は、高気圧に覆われて概ね晴れています。
 6日は、気圧の谷の影響で、日中を中心に
     雲が広がりやすいでしょう。
 7日は、高気圧に覆われて概ね晴れる見込みです。
 8日は、高気圧に覆われて概ね晴れる見込みです。


新居浜太鼓祭りは、
今年度は、市内統一で
10月 16・17・18日に。

町も賑やかになってきました。
夜になると、
各部落の方から太鼓の音が聞こえてきます。

季節は確かに初秋から晩秋へと続く・・・

此処までは、
煙突山ライトアップ in 新居浜 愛媛 掲示板を引用です。



写真は、難しい

特に風景は、目で見た情景を

そのままカメラに納めるだけなのに・・・


IMGP6019.jpg

IMGP6021.jpg

IMGP6024.jpg

何枚か撮影している間に

情景がかわっていく。





2012-10-06 Sat 23:59
別窓 | 今週のライトアップ情報 | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと | NEXT