ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
東洋のマチュピチュ  「東平ライトアップ」

こんにちは、風変りな電気屋 です。

2月 1日から、東平の灯りが復活されました。

ブログ:東平の灯り 復活!!



それ以前に

東洋のマチュピチュ

東平が

ライトアップ

されました。

と言うか?

しちゃいました!!。

が、正しいかも・・・



近年、新居浜市観光スポットで沸く

東洋のマチュピチュ「東平」

私も、幾度も訪れましたが

昼間は、交通渋滞が起こるほど

でも

夜は、まっ暗で人っ子一人いません。

寂しいですね。

しかし、夜ライトアップをすると

たちまち

夜間まで、交通渋滞に

あの狭い道、考えるだけで怖いですね。


そして、たぶん提案しても絶対に却下ですね。


でも、一度は見てみたい衝動にかられますね。





そこで、

マイントピア別子東平ゾーンの休館

12月 1日から翌年の 2月末日までの間なら

ご迷惑は、かからないと思い


昨年 12月18日(日)夕暮れを待ち

決行しちゃいました。



東洋のマチュピチュ「東平ライトアップ」


東平貯鉱庫跡・索道停車場跡

P1090172.jpg

P1090175.jpg

P1090181.jpg

東平からの新居浜の夜景

P1090187.jpg


準備(ライト設置)時間を入れて

2時間くらいのライトアップでしたが

幻想・神秘的光景を

二人?で、堪能させて頂きました。



次回のライトアップは、未定です。


まだ!まだ! 型破りを続けます。(大爆笑)



2012-02-13 Mon 23:41
別窓 | 東平の灯り 復活!! | コメント:0 | トラックバック:0
東平の灯り 復活!! 東平の灯りが見える最南端の立証

こんにちは、風変りな電気屋 です。

東平の灯りが見える最南端の立証ですが

先ずは

東平の駐車場の照明の位置
IMGP4054.jpg

ここから見える

新居浜の夜景
P1090188.jpg

今回の撮影場所

城主橋西側袂の地図
撮影場所図


今回撮影の写真

東平の灯りと煙突山
P1090243.jpg

地図上で

東平駐車場と撮影場所を確認

約 6km 離れています。

位置図
位置図

写真を拡大してみると

東平の灯りと煙突山(拡大)
P1090249.jpg

位置図を拡大してみると

立証図
立証図

東平の灯り 復活!!

100% 東平の灯り です。


でも

最南端は、煙突山の尾根?

いや 犬返し・・・・・

先ずは、「東平の灯り」の立証は、成功です。


春秋さん おめでとうございます。

東平の灯り 復活!!


春秋さんのHP・ブログはこちらから

春秋さんのHP

春秋さんのブログ

興味のある方は、是非!訪れてみて下さい。

勉強になりますよ。?


東平の灯りは 21時30分 まで、点灯します。

是非、ご覧下さい。




見物の注意事項 (お守り下さい)
 ■ 違法駐車・無断駐車は厳禁。
 ■ 他の敷地内に入らないよう。
 ■ 住宅街ですので、静かに静かに・・。

不審者に間違えられないように気を付けましょう。




不審者:風変りな電気屋からのご報告でした。(大爆笑)



本日は、新居浜市まちづくり協働オフィス 恒例の

協働オフィスパーティー 「協働オフィス交流会」なので

早めの書込みでした。



2012-02-11 Sat 11:35
別窓 | 東平の灯り 復活!! | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと |