ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
生子橋 (しょうじはし)

こんにちは、風変りな電気屋 です。

ブログ 一週間ぶりです。(滝汗)

先週、煙突山プチツアーの時に

明治時代の山道を降りました

道は、煙突山の裏側(南)なので

車を止めている場所までは、

国領川沿いの県道を少し歩きます。
IMGP0114.jpg

道路から川を眺めながら歩いていると

懐かしい堤防が、
IMGP0121.jpg

中学校の美術部の時、よく通った場所です。

この場所からの生子橋を油絵に

市展に出展し、結果は・・・

堤防に降りる途中に立入禁止の札が、強行突破。(滝汗)
IMGP0120.jpg
IMGP0115_20100412000246.jpg
IMGP0117_20100412000300.jpg

注意書き破りは、十分反省しています。

しかし、懐かしかった。(笑)




2010-04-11 Sun 23:45
別窓 | プチツアー | コメント:0 | トラックバック:0
マイントピア別子 ~ 煙突山

こんにちは、風変りな電気屋 です。

マイントピア別子 ~ 煙突山 プチツアー行ってまいりました。

マイントピア別子は、

リニューアルオープン記念イベントの為か駐車場は、

満車状態で、少し待ち時間が・・・

お目当の観光抗道ですが、巨大ジオラマは・・・

小学生のいない私には、遊具はちょっとかな?

観光抗道内巨大ジオラマ
IMGP0008_20100404212431.jpg
IMGP0012_20100404212448.jpg

打除鉄橋(ピントラス橋)
IMGP0023_20100404212501.jpg

旧端出場水力発電所
IMGP0040_20100404212514.jpg

マイントピア別子は、2時間ほどの見学後に煙突山へ

今日は、沢山の方々が登られていました。

昔、遠足でこられた方が懐かしいとお孫さんといっしょに

傑作なのが、

中学校時代に煙突の煉瓦に落書きをされた方が

息子さんに親父の名前があったよと言われ

山根公園での同窓会花見後に確認に登られて

自分で書いた落書きを見つけて、一緒に登った友達に

自慢するおじさん 記念撮影まで・・・(笑)

登られてきた皆さんは、煙突山に何かの思い出が・・・

今回は、いくつかの目的あり登りました。

煙突と桜の写真撮影
IMGP0079_20100404212531.jpg

煙突山から東平の撮影 (春霞の為失敗)
IMGP0084_20100404212603.jpg

美しが丘にいはま 分譲地の撮影
IMGP0074_20100404212614.jpg

登りは、現在の昭和初期の山道、降りは、明治の山道(南側)
      IMGP0103.jpg

昔!40数年前に遊んだ道・・・

懐かしいと思うのは、歳を取った証拠かな?




2010-04-04 Sun 22:03
別窓 | プチツアー | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと |