ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
学校へいこうDAY
こんにちは、風変りな電気屋 です。(一週間のご無沙汰ですね)

この一週間は、大変!急がしかったです。(本業と煙突山PR活動で)

ブログ題名『学校へいこうDAY』知ってますか。

我母校 角野小学校の参観日名です。(TV番組もじってる?)

私達の時代の『父兄参観日』よりあか抜けしてますね。(笑)

1/19日に、角野小学校3年担当の先生からメールを頂き。

メールに不備があり

1/28日に、事前打合せ。

 先生いわく、総合的な学習の時間で、地域について、調べ学習をし、
 自分達の住んでいる町にある物や施設を調べる学習を通して、
 私達の町に愛着を持ち、大切にしていこうとする気持ちをもつことが、
 大きなねらいのひとつ
だとの事。(私達には、こんな授業は無かった)

 煙突山PR活動で、写真・模型・風化煉瓦の展示がOK
 教壇での一言は、丁重にお断りしました。(顔に似合わず恥しがりやで~す)

1/30日は、9:00に搬入展示・本番10:30~12:00 (午前中休暇)

私が参加したクラスは、えんとつ山・内宮神社・山根体育館の発表でした。


発表模様の撮影
(写真をクリックすると拡大されます。)

P1000846.jpg 内宮神社の発表

P1000866.jpg 内宮神社の発表

P1000851.jpg えんとつ山の発表

P1000869.jpg えんとつ山の発表

P1000857.jpg 山根体育館の発表

P1000878.jpg 山根体育館の発表

P1000860.jpg 廊下に写真展示

P1000861.jpg 廊下に写真展示

小学校3年生とは思えない発表でした。(勉強に成りました)

先生も、頑張ったに違いない。(頭下がります)

最後に先生に紹介され子供達に、これからも頑張って下さいねと一言だけ残して

教室を去りました。(私には先生は無かない)

今思えば子供達は、ライトアップと同い年(3年)である。(私も頑張)


1/29日は、市民部市民活動推進課さんにスライドアルバムをお届けしました。

 2月16日・17日に大阪・東京で開催される全国「にいはま倶楽部」
 ブロック交流会にて使用していただける。スライドアルバムです。

100.jpg CDの表紙

 写真36枚のスライドアルバム『産業遺産に光を 2007-2008』約10分位

大阪・東京での「にいはま倶楽部」反響が、楽しみです。(お待ちしております)



と、この一週間は、大変!急がしかったです。(本業と煙突山PR活動で)

来週も頑張ります。 以上


追伸:角野小学校にポスター版で、(煙突山PR)足跡残しました。
(何処に展示しているかは、謎で~す)





2009-01-31 Sat 20:17
別窓 | 煙突山 PR | コメント:0 | トラックバック:0
はんさんの笑筆
こんにちは、風変りな電気屋 です。

1月18日 『はまさい』 銅夢会場で開催された

フェスタッタに、はんさんの笑筆が出展されてました。

(写真をクリックすると拡大されます。)


P1000704.jpg 少し考えて、すらすらと書きはじめる。

P1000705.jpg 文字は、完成。

P1000706.jpg 英文字で遊び心。

P1000707.jpg 落款も押します。

150.jpg みごとに、完成。


記念に書いていただきました。 『煙突山』


Tシャツにプリント イイかも?


しあわせ筆文字   
   はんさんの笑筆 (携帯HP)




2009-01-24 Sat 18:53
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0
『はまさい』会場で開催した『協働オフィス エコ・パーク』②
こんにちは、風変りな電気屋 です。

日光すてーしょん奥が、私たち2団体の展示スペース。
わけあって展示パネルだけにスポットをあてた
薄暗い幻想的な世界を作り上げました。

一つには、2団体がプロジェクター使用の為

もう一つには、後半の写真を・・・

(写真をクリックすると拡大されます。)

P1000673.jpg えんとつラボさん

P1000674.jpg えんとつラボさん

P1000678.jpg えんとつラボさん

P1000675.jpg 煙突山ライトアップ in 新居浜 愛媛

P1000676.jpg 煙突山ライトアップ in 新居浜 愛媛

P1000677.jpg 煙突山ライトアップ in 新居浜 愛媛

P1000670.jpg 煙突山『煙突の花器』ライトアップ

P1000671.jpg 煙突山『煙突の花器』ライトアップ


スクリーン足元に、Eureka (ユリイカ)さんに制作していただいた『煙突の花器』

初 公 開!!

煙突山『煙突の花器』ライトアップ 2方向から照射。左右の壁に煙突の影が・・・


雨の中多数のご観覧ありがとうございした。

Eureka (ユリイカ)さんも銅夢内フェスタッタで「えんとつ山」企画展示 (ブログ)



2009-01-20 Tue 20:36
別窓 | 『はまさい』 | コメント:0 | トラックバック:0
『はまさい』会場で開催した『協働オフィス エコ・パーク』①
こんにちは、風変りな電気屋 です。

1月18日の『はまさい』会場で開催した『協働オフィス エコ・パーク』に
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
オフィス利用登録、はじめて参加させていただきました。

(写真をクリックすると拡大されます。)

P1000686.jpg 『協働オフィス エコ・パーク」』横断幕

P1000708.jpg つづら淵カフェさん

P1000679.jpg ブッククロッシング新居浜さん

P1000680.jpg 新聞紙でつくるエコバック

P1000681.jpg NPO法人新居浜いきいき工房さん

P1000682.jpg グループさつき生活学校さん

P1000683.jpg 民話の里「すみの」さん

P1000684.jpg 西条加茂蕎麦クラブさん

P1000685.jpg 新居浜衣料リサイクル研究会さん 

P1000687.jpg 新居浜ベーゴマ協会さん

P1000688.jpg 川東児童センター川東地域活動クラブさん

P1000689.jpg マイ箸ひろめ隊♪さん

P1000702.jpg 太鼓台クラブさん 

P1000703.jpg 太鼓台クラブさん



エコ・パークに参加された各団体の皆さん、お疲れさまでした。



2009-01-20 Tue 19:31
別窓 | 『はまさい』 | コメント:0 | トラックバック:0
はんこ (落款印)
こんにちは、風変りな電気屋 です。

『はまさい』での”スタンプラリー”に使用する

オリジナルはんこ(落款印)完成しました。


hannko.jpg


昨夜、一時間ほどで制作した”消しゴム判”

落款印風 お気に入りです。

今日は、協働オフィスで『はまさい』の最終打合せです。

行ってきま~す。




2009-01-14 Wed 18:38
別窓 | 『はまさい』 | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと | NEXT
