ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
煙突山ライトアップ ミニ・ツアーガイド
こんにちは、風変りな電気屋 です。

8/22(土)えんとつラボ主催の「おしゃべりカフェ」

まちづくり協働オフィスで開催されました。

その時、協働オフィスに8月20日~8月30日まで

インターンシップ生で来られている松山大学のお二人

前日の「おしゃべりカフェ」での『煙突山』の洗脳が解けず

昨日 19:30頃に、オフィス・スタッフ一人と三人で、

小雨の中、煙突山ライトアップをご覧に来られました。 (感謝)

これまでは、照射位置でご覧になっていただいてましたが、

今回は、初こころみで私が日頃から撮影ポイントにしている場所

ご近所を30分程度のミニツアーガイドに同行していただきました。

最初は、暗い所で目をならしポイントに向かいます。

家々の間・木々の間と様々なポイントからの煙突山をご覧になり

三人は、煙突山ライトアップを満足?されて帰られました。 (未確認・笑)

今回、ご三人に勉強させていただきました。

今回のポイント及びポイントでの撮影写真は、全てHPに記載されてます。

HP内の内容を全てご覧になれば、私は必要ありません。

しかし、HP内を全て見るには、時間が・・・それにパソコンが無ければ・・・

それならば、印刷(リーフレット)で 『煙突山ライトアップ ツアーマップ』

そのマップを活用し私がガイド役で 『煙突山ライトアップ ミニツアー』

(毎回は無理ですが) などを行って、ご覧になられる方々に

煙突山ライトアップの良さを知っていただく、交流・親睦の輪を広げる会話が、

必要なのではと気付かさせていただきました。 (思案中)

ライトアップしてるから見て下さい。では、駄目ですね。

私自身、顔に似合わずシャイで、記者のインタビュー等は、私は良いから

もっと煙突山をアピールしてと逃げてます。次からは、一歩前に出ます。 (笑)

三人と同行はしてませんが、

P1010688.jpg

角野消防分団からのポイントも良いでしょう。

この度は、ご訪問 大変ありがとうございました。

インターンシップ生さん
今度は、8/29(土) 煙突山ライトアップ 頂上ツアーに行ってみますか?
また、新しい何かが見えてくるかも!

(現地ライトアップ・新居浜の夜景もなかなかですよ!)





2009-08-24 Mon 20:21
別窓 | 煙突山 PR | コメント:0 | トラックバック:0
えんとつ山を愛する人 大集合!
こんにちは、風変りな電気屋 です。

第8回おしゃべりカフェ オープンのお知らせ
     どなたでもお気軽にご来店ください!!

テーマ:えんとつ山を愛する人、大集合!
    ~山根大通りストリートミュージアム~を盛り上げよう!!

caffe-2009-8.jpg

日時:8月22日(土)19:00~21:00
主催:えんとつラボ
場所:協働オフィスミーティング・ルーム
共催・問合せ:まちづくり協働オフィス 0897-65-3158

が開催されま~す。


お互い 方法は違いますが それぞれのやり方で煙突山をアピールしてます。


私は、真実!煙突山を愛してますので出席します。 (笑)

楽しみです!!



2009-08-21 Fri 17:53
別窓 | 2009 山根大通りストリートミュージアム | コメント:0 | トラックバック:0
新居浜文化協会 創立60周年記念の集い 立松和平講演会
こんにちは、風変りな電気屋 です。

新居浜文化協会 創立60周年記念の集い 立松和平講演会

「絆で築こう 故郷の文化力」

20090820.jpg

地域文化の発展を願って設立された
新居浜文化協会は、今年60周年を迎えました。
新たな歴史を刻む節目に、「故郷の文化力」の
一層の向上を期して、記念の集いが開催されます。

9月13日(日) 13:00 開場  13:30 開演
 新居浜市市民文化センター 大ホール
   入場料 1000円(全席自由)

◆チケット発売所・お問い合わせは

 新居浜文化協会事務局     0897-36-0874
 新居浜市教育委員会体育文化課 0897-65-1303
 新居浜市内各公民館

立松和平講演会(市役所HP)

このチラシの下部の風景は、何処かで見た景色?

そうです!煙突山の伐採された所から撮影されてますね。

010.jpg

な~んか!やり切れない気持ちが・・・


封印されたこんなブログがある。

2/2 煙突山に金の延棒がザクザク

2/3 続-煙突山に金の延棒がザクザク

パスワードは、****である。

ご覧になりたい方は、ご連絡を・・・



2009-08-20 Thu 19:24
別窓 | 煙突山 PR | コメント:0 | トラックバック:0
善意の杖 設置完了
こんにちは、風変りな電気屋 です。

早朝に、『善意の杖』 設置してきました。

IMG_0331.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0329.jpg

合計52本で~す。

ご自由に ご使用下さい。




2009-08-16 Sun 21:50
別窓 | 煙突山整備(伐採)作業 | コメント:2 | トラックバック:0
忙しい盆休み
こんにちは、風変りな電気屋 です。

今日は、写真選定です。

これまで、私が撮影してる煙突山の写真をにいはま倶楽部さんの

会員証の制作で使用して頂けるとの依頼を戴き選定をいたしました。

何千枚もの写真の中から、7枚を選んだ。

こんな素人写真で良いのだろうか? (不安)

素晴らしい会員証ができれば良いなと思っています。 (期待してます)

その後、先日頂いた杖の整備を・・・

何時までも自宅に置いたままでは・・・

握り手部分の加工や節の部分を削り取りと愛情をこめました。 (永遠5時間)

杖立ても制作完了!

明日、設置しま~す。

エントツ山の文字入れ彫刻は、中止しました。

もしも、下山後も杖が必要で、持ち帰った場合のことを考えると

文字入れが無い方が、いつまでも大事に使用していただけるのでは・・・

私の計画だおれの負け惜しみかも・・・ (反省)

全は急げ!

急遽! 明日設置してきま~す。

今日は、写真無しで~す。 (撮影し忘れました)




2009-08-15 Sat 22:38
別窓 | 煙突山整備(伐採)作業 | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと | NEXT