ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大晦日を迎えて
こんにちは、風変りな電気屋 です。

我武者羅に頑張りすぎて

体も心もダウンしてました。

とうとう昨日は、片山治療院にご厄介になりました。

片山先生ありがとうございました。


12/26(土)に読書普及協会

12月度寺小屋講演会兼忘年会がおこなわれました。

講演会前に参加者と煙突山頂上に

IMG_0905.jpg
IMG_0906.jpg
IMG_0907.jpg

たぶん何かを感じとって、いただけたと思います。

ライトアップの意義をよりご理解いただければと思います。

参加者には、遠く大阪から2名、香川から4名

煙突山も県外に発信か?

ご参加された皆さま、寒い中ご苦労様でした。 (感謝・感謝)

IMG_0912.jpg

とても、充実した寺子屋講演会でした。 (滝汗)

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

来年は、マイペースで頑張ります。


早速!カウントダウンの準備に取り掛かります。



2009-12-31 Thu 09:54
別窓 | 読書普及協会 | コメント:0 | トラックバック:0
雪の東平 東洋のマチピュチュへ
こんにちは、風変りな電気屋 です。

まちプロ尚草紙さんと二人で、東平へ

遠登志橋から東平まで山道を徒歩で往復

普段あまり歩かないので、明日は筋肉痛が・・・

登山道からのループ橋 電柱が邪魔!
IMG_0848.jpg

途中あちこちに氷柱が
IMG_0857.jpg

登山道から新居浜を展望
IMG_0860.jpg

沢の滝
IMG_0866.jpg

マチピュチュの最下段の橋
IMG_0869.jpg

今回はこの橋を渡り対岸へ

銅山の里自然の家の屋根
IMG_0870.jpg

東洋のマチピュチュ 対岸より
IMG_0875.jpg

IMG_0877.jpg

IMG_0878.jpg

今回は、時間の関係でここまで・・・


尚草紙さん! 御免なさい

抜け駆けやってしまいましたよ。

下山後別れてから、諦め切れず

東平道の走行可能な所まで車を・・・

3km手前でやはりアイスバーン
IMG_0887.jpg

黒森の雪景色
IMG_0890.jpg

清滝の雪景色
IMG_0895.jpg

雪山をなめては駄目ですね。

次回までには、運動不足解消為を・・・

そして、東洋のマチピュチュの素晴らしい雪景色を



2009-12-20 Sun 22:03
別窓 | 東平を探索 | コメント:2 | トラックバック:0
現場打合せ後に寄道(偵察)
こんにちは、風変りな電気屋 です。

午前中に鹿森ダムループ橋の土木工事現場で打合せ。

IMG_0835.jpg

監督が来てくれたお礼にと

ループ橋を走行させていただきました。(感謝)

まだ舗装は完了してませんが、なかなかの走行感覚。

優越感に・・・


ここまで来たのだから寄道を

偵察だ。

IMG_0837.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0844.jpg

たぶん?東洋のマチピュチュは、雪景色に・・・

でもこれ以上は、止めておこう。

IMG_0841.jpg

谷底に落下し捜索されては・・・


東洋のマチピュチュは、雪景色撮影は

1.東平道の走行可能な所まで車、後は徒歩。
2.遠登志橋から東平まで徒歩で往復。

この2計画が妥当では・・・



2009-12-17 Thu 12:55
別窓 | 東平を探索 | コメント:4 | トラックバック:0
最 悪 !
こんにちは、風変りな電気屋 です。

最悪である。

土・日曜日の人だかりで、いただいたかな?

風邪引きです。

熱はありませんが、咳がひどいです。

集中力 ゼロ状態で~す。

休みたいけど休めない辛さ!

今朝起きるとすご~く寒い!

まさか、昨日の雨が雪に・・・

駐車場に出てみると

煙突山のすぐ近くまで雪が下りてきていた。

自宅駐車場より

IMG_0819.jpg

出勤途中国領川沿いより

IMG_0821.jpg

IMG_0822.jpg

寒波来襲!

こんな時に風邪引きなんて、最悪!


煙突山の雪景色が楽しみ!!





2009-12-16 Wed 12:32
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0
新居浜市民の努め~家族への努め
こんにちは、風変りな電気屋 です。

新居浜市民の努め

午前中まずは、広瀬歴史記念館

特別企画展

「新居浜の登録有形文化財-別子銅山近代化遺産-」

展に伺いましたが、最終日なのに入館者は・・・

ある会の時に一年に一度くらい入館するのが

市民の努めとおっしゃった方の意味が解りました。(納得)

2時間ほどぶらぶらと写真撮影。

IMGP0097.jpg IMGP0094.jpg
     IMGP0088.jpg
IMGP0081.jpg
          IMGP0012_20091214134109.jpg
     IMGP0009_20091214134123.jpg
IMGP0018.jpg
          IMGP0035_20091214134157.jpg
IMGP0077.jpg
          IMGP0069.jpg
     IMGP0059.jpg
     IMGP0073.jpg
     IMGP0065.jpg
IMGP0045.jpg
         IMGP0048.jpg

私も、広瀬歴史記念館に入館は生まれて初めて。(滝汗)

大変、有意義な時間を送ることができました。(感謝)

午後からは、「はまさい」

銅夢新居浜と登り道周辺を ぶらぶらと・・・

前回は、私も展示させていただきましたが、今回は・・・

日光ステーションで、チーム浜ちょボもカフェで

葛淵の霊水を使用したコーヒーをいただき

手作り作家さんのドーム内展示に

P1040805.jpg
          P1040807.jpg


お土産は、

新居浜商業高校プロデュース!! 

今、話題の地元産「白いもスイーツ」白いもキャラープ

今日の煙突山を一枚

          IMGP0111.jpg


夕方からは、家族への努め

娘を丸亀の寮へ送ったが、後数回でこの努めも終わりですね。(涙)

充実した一日であった。



2009-12-13 Sun 23:34
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと | NEXT
