ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第20回 えひめお母さん コーラス大会inマイントピア別子

こんにちは、風変りな電気屋 です。

降って欲しくない雨が、早朝から

会社には、出勤はしたけど

今日は、高圧関係の仕事(危険)なので

来週の日曜日に延期 (大変ダ)

気持ちを切替て、雨の中をマイントピア別子へ


ひびけハーモニー 銅の里

第20回 えひめお母さん
    コーラス大会inマイントピア別子


野外ステージから見える石ヶ山丈停車場跡の山並
001IMGP0092.jpg

早いもみじは、少し紅葉が
002IMGP0043.jpg

桜の葉も少し紅葉が
003IMGP0048.jpg

記念アトラクション

 大の歌
004P1060489.jpg
005IMGP0014.jpg

 別子銅山せっとう節
006IMGP0037.jpg
      007P1060501.jpg

 別子音頭
008P1060507.jpg

コーラス大会

 アザレアコーラス
  赤いレンガのえんとつ
     ~えんとつ山の歌

009P1060527.jpg
010P1060533.jpg

特別出演

 新居浜市立角野中学校 合唱部
      011P1060550.jpg
012IMGP0076.jpg

ゲストミニライブ

 クレア&香
013P1060558.jpg
      014P1060565.jpg

歩道の平板に舞い降りた桜の紅葉葉
015IMGP0047.jpg

雨に濡れた歩道のベンチ
016IMGP0052.jpg


小雨の中 早秋を銅の里で・・・・・





2010-10-03 Sun 23:00
別窓 | いろいろな団体 活動紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
2010.09.25 新居浜市役所前の中央公園屋台村でライトアップ

こんにちは、風変りな電気屋 です。


丁度!一週間前ですが、(滝汗)


またまた、新居浜市役所前の中央公園

AREA089屋台村でライトアップ
P1060458.jpg

P1060460.jpg


イベントを主催されている

フェスタッタ・プロジェクト 代表 篠原さん

みんなで新居浜を盛り上げよう!って人の協力を求む!

そんな訳で 7/10・8/28 に引き続き、3度目

ご協力させていただきました。


スペースフラワー3000W

マルチレイ(多光線)エフェクト

3つのサークル×各12本から照射される計36本のビームが

開閉・回転する綺麗な光景を見ていただき

「思い出のひとつ」になったのではと思います。





またも最後には、篠原さんが大変お気に入り

NTTアンテナをライトアップ
P1060461.jpg

P1060463.jpg

P1060465.jpg

NTTさん、いつもいつも無許可でごめんなさい。(笑)


                by:型破りな活動をする風変りな電気屋
  








次回は、・・・・・・・・・・







2010-10-02 Sat 18:57
別窓 | ライトアップ | コメント:0 | トラックバック:0
5%の人 時代を変えていく、とっておきの人間力

こんにちは、風変りな電気屋 です。

私が登録させて頂いている。

NPO法人読書普及協会 チーム愛媛キャプテン

ごきげんトトロさんから 「読んでみる?」

と、手渡された一冊の本。

昔から私は、本を読むのが大の苦手・・・・・


5%の人 時代を変えていく、とっておきの人間力

419ByuZHfnL__SS500_.jpg

著者は、

『エチカの鏡』をはじめ『王様のブランチ』『DON!』

『火曜サプライズ』などのテレビに出演して大人気の
 
話題の本屋さん「読書のすすめ」の店主・清水克衛さん

内容は、

数々の本や人に出会うなかで発見した、時代を動かし、

変えていく人たちの共通点とは? 


「5%の人」とは、こんな人間です!

 ◎大衆の意見に左右されません。

 ◎自分が信じた道を貫きます。

 ◎試練をチャンスと受け止めます。

 ◎人のせいにはしません。

 ◎人を喜ばせるのが大好きです。

 ◎人間力がみなぎっています。

 ◎“成幸者”になります。

大衆として生きるか、光を放つ人になるか。

あなたは何%に属する生き方をしますか?






 ぎょぎょ?

「最近の私の心情」ごきげんトトロさんに見抜かれたかな?





風変りな電気屋さん、初心に返って頑張れ!頑張れ!頑張れ!

背中を押して勇気づけられた感じが・・・

いいえ目が語ってました。 (滝汗)





煙突山の煙突も補強工事が始まるし、頂上の一部公園工事も、

これで、一つの産業遺産が後世に残される。

近々足場が組まれ、煙突が囲われ

ライトアップしても、見栄えがしない

役所の担当者によると、煙突のライトアップは、未定との事だし

工事完成の来年3月には、

煙突山をクローズアップしはじめた第一人者の私の活動に

ぼちぼち終止符をと、密かに考えていました。 (滝汗)


煙突山ライトアップは、 「男のロマン」なんて、

カッコ良く言ってましたが、このまま夢のままで終わりにと・・・





以前に、型破りな活動をする風変りな電気屋が大好き!

と、ごきげんトトロさんに言われたことが・・・・・

あの頃の私は、5%の型破りな活動だったと思います。

その後、煙突山がクローズアップしはじめ95%の大衆の中で

悠々自適な活動だったと思います。 (滝汗)





本を読み終えた時には、

突拍子もない型破りな光を放つ活動計画が

コツコツと実行に移されていました。

内容は、徐々にブログに書きますね。(お楽しみに)





やはり私には、型破りな活動が

最初は、1%の型破りな活動から

色々な方々の応援をいただき、5%の活動になり

これから、もっと大きな活動になる時に

一番最初の活動者が活動から身を引いては・・・・・



活動をはじめて、もうすぐ4年目が終わろうとしています。

満足いく、煙突山ライトアップを見るまでは、

型破りな活動をコツコツと継続しますよ。

煙突山馬鹿の型破り活動 再開です。 (爆笑)





私はこの本と出会えてとても感謝しています。

著者:清水さんにも、


そして、「読んでみる?」

私に手渡していただいた。

ごきげんトトロさん ありがとうございます。

そして、大好きです。 (滝汗)









本当は、昨日1日に書かなければいけないブログ

眠い目を擦りながら、

金曜ロードショー「252 生存者あり」を観て

またも、大感動を受け、眠ってしまいました。

最近、朝が早い。お年寄り状態の風変りな電気屋


最後まで、お読みいただき誠にありがとうございました。




2010-10-01 Fri 23:59
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと |
