ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
鉱山絵はがきから見た産業史に関する考察

こんにちは、風変りな電気屋 です。

IMG_6921.jpg

11月16日(土) 10:00~11:30

別子銅山記念図書館 多目的ホール

『 鉱山絵はがきから見た産業史に関する考察 』

愛媛県総合科学博物館 専門学芸員 

  講師:吉村久美子


を受講してきました。


今回は、別子銅山に関する本の解説講座

『 別子銅山を読む 』

の第4回でした。

難しい名前が付いてますが、

内容は、

昔の鉱山絵はがきの撮影年代・撮影場所・・・

この時代の人は、現在は生きていません。

一枚のはがきから色々な過去を推測します。

IMG_6919.jpg

別子銅山を学ぶために受講しています。

勉強になります。



2013-11-19 Tue 23:59
別窓 | いろいろな団体 活動紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
今週のライトアップ情報


写真は?




手抜き!




こんにちは、風変りな電気屋 です。

今週のライトアップは、16・17の2日間行います。


時間は、17:45~21:45迄

 天候・月情報

16日 曇のち晴 小望月 月齢 12.6

17日 晴時々雨 十五夜 月齢 13.6

今回は、天候は△ 月も△状態ですね。


愛媛県は、高気圧に覆われて概ね晴れています。
16日は、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。
17日は、はじめ晴れますが、前線が通過する昼頃からは
     雲が広がりやすく、
     昼前から昼過ぎにかけては雨が降る見込みです。


本格的な紅葉は、もう少し先ですね。

煙突山も少し色づきました。




2013-11-16 Sat 17:11
別窓 | 今週のライトアップ情報 | コメント:0 | トラックバック:0
やはり! 書くのは  今日でしょ!

ブログ復帰は、今しか無い!

こんにちは、風変りな電気屋 です。
TVで実名が出たのにセカンドネームにこだわる・・・
全国的に顔を出しても、ブログには今だ顔出しは無し (笑)

ブログを止めて、もうすぐ一年が・・・
ショートカットしたい一年でしたが無理
自分自身の一生に一度の人生ですから悔いの無い様に


ナニコレ珍百景をご覧いただき
        ありがとうございました。


お見苦しい顔を出しまして・・・


編集に少し不満が残りますが、放送されたましたので残念!

まー不満な点は、徐々に私が編集しなければ・・・


まずは、ブログカウント数

11/08 27 1年間放置してたのですが・・・ せっかくの訪問者様ごめんなさい
11/09 36
11/10 48 珍百景の宣伝が変わった日(もろに煙突山が)
11/11 57
11/12 74 
11/13 684 放送当日 一挙に桁違い!TV効果は凄い!
11/14 231 翌日は 1/3に

やはり TV効果は凄い!

テレビ朝日さん
ナニコレ珍百景ロケ隊の皆様
大変!お世話になりました。

本日は、このくらいで・・・

画像は、無しよ!

ご覧いただき ありがとうございました。



2013-11-14 Thu 23:59
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0
| 風変りな電気屋のひとりごと |