ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
新居浜市民の努め~家族への努め
こんにちは、風変りな電気屋 です。

新居浜市民の努め

午前中まずは、広瀬歴史記念館

特別企画展

「新居浜の登録有形文化財-別子銅山近代化遺産-」

展に伺いましたが、最終日なのに入館者は・・・

ある会の時に一年に一度くらい入館するのが

市民の努めとおっしゃった方の意味が解りました。(納得)

2時間ほどぶらぶらと写真撮影。

IMGP0097.jpg IMGP0094.jpg
     IMGP0088.jpg
IMGP0081.jpg
          IMGP0012_20091214134109.jpg
     IMGP0009_20091214134123.jpg
IMGP0018.jpg
          IMGP0035_20091214134157.jpg
IMGP0077.jpg
          IMGP0069.jpg
     IMGP0059.jpg
     IMGP0073.jpg
     IMGP0065.jpg
IMGP0045.jpg
         IMGP0048.jpg

私も、広瀬歴史記念館に入館は生まれて初めて。(滝汗)

大変、有意義な時間を送ることができました。(感謝)

午後からは、「はまさい」

銅夢新居浜と登り道周辺を ぶらぶらと・・・

前回は、私も展示させていただきましたが、今回は・・・

日光ステーションで、チーム浜ちょボもカフェで

葛淵の霊水を使用したコーヒーをいただき

手作り作家さんのドーム内展示に

P1040805.jpg
          P1040807.jpg


お土産は、

新居浜商業高校プロデュース!! 

今、話題の地元産「白いもスイーツ」白いもキャラープ

今日の煙突山を一枚

          IMGP0111.jpg


夕方からは、家族への努め

娘を丸亀の寮へ送ったが、後数回でこの努めも終わりですね。(涙)

充実した一日であった。



2009-12-13 Sun 23:34
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0
<<最 悪 ! | 風変りな電気屋のひとりごと | ◆◇第6回新居浜市郷土芸能発表会◇◆>>
この記事のコメント
感謝さん、こんにちは
返信遅くなりました。
覗いていただき、コメントもお寄せくださいまして
ありがとうございます。

煙突山のファンが、一人・二人・四人・八人と
増えてほしいのが、私の思うところ・・・(笑)
2009-12-31 Thu 08:13 | URL | 風変りな電気屋 #NAV2wPrs[ 内容変更]
「広瀬博物館」は、今は来客が少ないかもしれませんが、今後増えるかも知れませんね!何てったって、「東洋のマチュピチュ」がある街ですから!
そうなると、観光コースに「えんとつ山」のライトアップも入ることでしょうね!
2009-12-28 Mon 16:54 | URL | 感謝 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 風変りな電気屋のひとりごと |