ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
えんとつ山プチツアー ご案内

こんにちは、風変りな電気屋 です。

煙突山・えんとつ山・エントツ山

日本語は、いろいろ

私は、漢字の煙突山が一番好きです。


www. にいはま温故知新隊さんの企画で

平成22年3月20日(土) 10時から 2時間ほど

えんとつ山プチツアーが、行われます。
えんとつ山プチツアー
えんとつ山プチツアー地図

ツアー内容
「えんとつ山」と一口に言っても人それぞれ。
産業遺産としてのえんとつ山、
戦国時代の生子山城跡としてのえんとつ山、
子どもの頃楽しい遠足でいった思い出のえんとつ山などなど。


そこでこのたびは、
煙突山ライトアップの達人として、
誰よりもえんとつ山を愛する風変わりな電気屋さんの
「とっておきのえんとつ山」をご案内いただきます。
「春のえんとつ山」のひととき、ぜひ一緒にプチツアーしませんか?



私が案内役??? (大役に汗)

今から、当日の資料を作成しま~す。

登っていく時に見える景色から

山根収銅所
別子銅山記念館
山根グラウンド
大山祇神社
山根製錬所跡煙突
大山祇神社奥の院


これは、大変ですね。 (滝汗)


えんとつ山プチツアーに特典が

まちプロ尚草紙さんは、
参加者にえんとつ山大判焼を配られます。おみやげ認定第1号!?

IMG_1169.jpg

特別参加 阿部一成(あべかずなり)さんには、
参加者に篠笛(しのぶえ…篠竹で作られた日本古来の横笛)を奏でていただきます。

P1050265.jpg


今年も煙突山の熱気は冷めませんよ。

煙突山大好人、ぜひ一緒にプチツアーしませんか!




2010-03-18 Thu 23:53
別窓 | 煙突山 PR | コメント:0 | トラックバック:0
<<えんとつ山プチツアー 無事終了 | 風変りな電気屋のひとりごと | あなたの雲 写真大募集!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 風変りな電気屋のひとりごと |