ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
東北地方太平洋沖地震 安否の確認

こんにちは、風変りな電気屋 です。

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。
今後も、余震や津波などが予想されます。
どうかお気をつけください。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


被災地には、親戚や知人は・・・?

大変大事な事を忘れていました。

今、ライトアップで使用している探照灯

確か、岩手県から YAHOO!オークションで購入

0000.jpg

2007年1月の YAHOO! メール内を捜すと


郵便番号:028-1331
住所:岩手県下閉伊郡山田町北浜8-37

 前川さん



普通オークションの場合、

取引期間中にメールのやり取りが有りますが、

商品到着後、相手を評価して終了です。

探照灯を譲って頂いた 前川さんの安否が心配です。


新聞には、

IMG_3604.jpg

山田町:ほぼ全域水没、行方不明多数

連絡の手段は・・・

前川さんのご無事を祈るばかりです。


が住所の位置です。

海岸からは 250m位離れています。

ゼンリン電子地図

000.jpg

Googleマップ航空写真

002_20110316201040.jpg

003_20110316201051.jpg

004_20110316201101.jpg

005_20110316201113.jpg

006_20110316201200.jpg

007_20110316201211.jpg

008_20110316201227.jpg

009_20110316201236.jpg


被災地に行けない自分が情けないですが・・・


譲って頂いた探照灯を点灯するのが使命と考えています。

節電!節電!の時ですが、週末は遭えて点灯致します。


西日本と東日本では電気の周波数が違うので

現在地震関係の節電のお願いをしていないと

四国電力は呼びかけています。

四国電力ホームページ


私も一様電気屋です。


新居浜市でも乾電池が殆んど無くなっています。
次の入荷を聞くと、これで終わりとの事です。
メーカに聴くと出荷停止命令が出ている様です。
去年のマスクや
昔のトイレットペーパーのような現象が起こっていますね。


最後に

行方不明者の方の無事救出と

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

人間ってちっぽけな存在ですね。

自然を破壊することが出来ても、

自然の力を制することは出来ないのですね。

人間以外の動物は自然に

逆らわず生きているんだと思います。





2011-03-16 Wed 20:34
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今週のライトアップ情報 | 風変りな電気屋のひとりごと | JR 新居浜駅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 風変りな電気屋のひとりごと |