ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東洋のマチュピチュ  「東平ライトアップ」

こんにちは、風変りな電気屋 です。

2月 1日から、東平の灯りが復活されました。

ブログ:東平の灯り 復活!!



それ以前に

東洋のマチュピチュ

東平が

ライトアップ

されました。

と言うか?

しちゃいました!!。

が、正しいかも・・・



近年、新居浜市観光スポットで沸く

東洋のマチュピチュ「東平」

私も、幾度も訪れましたが

昼間は、交通渋滞が起こるほど

でも

夜は、まっ暗で人っ子一人いません。

寂しいですね。

しかし、夜ライトアップをすると

たちまち

夜間まで、交通渋滞に

あの狭い道、考えるだけで怖いですね。


そして、たぶん提案しても絶対に却下ですね。


でも、一度は見てみたい衝動にかられますね。





そこで、

マイントピア別子東平ゾーンの休館

12月 1日から翌年の 2月末日までの間なら

ご迷惑は、かからないと思い


昨年 12月18日(日)夕暮れを待ち

決行しちゃいました。



東洋のマチュピチュ「東平ライトアップ」


東平貯鉱庫跡・索道停車場跡

P1090172.jpg

P1090175.jpg

P1090181.jpg

東平からの新居浜の夜景

P1090187.jpg


準備(ライト設置)時間を入れて

2時間くらいのライトアップでしたが

幻想・神秘的光景を

二人?で、堪能させて頂きました。



次回のライトアップは、未定です。


まだ!まだ! 型破りを続けます。(大爆笑)


スポンサーサイト

2012-02-13 Mon 23:41
別窓 | 東平の灯り 復活!! | コメント:0 | トラックバック:0
<<花咲か爺さん「キカラシ」を蒔く! | 風変りな電気屋のひとりごと | 今年は、表彰される 当たり年(歳)なのか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 風変りな電気屋のひとりごと |
