ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
学校へいこうDAY
こんにちは、風変りな電気屋 です。(一週間のご無沙汰ですね)

この一週間は、大変!急がしかったです。(本業と煙突山PR活動で)

ブログ題名『学校へいこうDAY』知ってますか。

我母校 角野小学校の参観日名です。(TV番組もじってる?)

私達の時代の『父兄参観日』よりあか抜けしてますね。(笑)

1/19日に、角野小学校3年担当の先生からメールを頂き。

メールに不備があり

1/28日に、事前打合せ。

 先生いわく、総合的な学習の時間で、地域について、調べ学習をし、
 自分達の住んでいる町にある物や施設を調べる学習を通して、
 私達の町に愛着を持ち、大切にしていこうとする気持ちをもつことが、
 大きなねらいのひとつ
だとの事。(私達には、こんな授業は無かった)

 煙突山PR活動で、写真・模型・風化煉瓦の展示がOK
 教壇での一言は、丁重にお断りしました。(顔に似合わず恥しがりやで~す)

1/30日は、9:00に搬入展示・本番10:30~12:00 (午前中休暇)

私が参加したクラスは、えんとつ山・内宮神社・山根体育館の発表でした。


発表模様の撮影
(写真をクリックすると拡大されます。)

P1000846.jpg 内宮神社の発表

P1000866.jpg 内宮神社の発表

P1000851.jpg えんとつ山の発表

P1000869.jpg えんとつ山の発表

P1000857.jpg 山根体育館の発表

P1000878.jpg 山根体育館の発表

P1000860.jpg 廊下に写真展示

P1000861.jpg 廊下に写真展示

小学校3年生とは思えない発表でした。(勉強に成りました)

先生も、頑張ったに違いない。(頭下がります)

最後に先生に紹介され子供達に、これからも頑張って下さいねと一言だけ残して

教室を去りました。(私には先生は無かない)

今思えば子供達は、ライトアップと同い年(3年)である。(私も頑張)


1/29日は、市民部市民活動推進課さんにスライドアルバムをお届けしました。

 2月16日・17日に大阪・東京で開催される全国「にいはま倶楽部」
 ブロック交流会にて使用していただける。スライドアルバムです。

100.jpg CDの表紙

 写真36枚のスライドアルバム『産業遺産に光を 2007-2008』約10分位

大阪・東京での「にいはま倶楽部」反響が、楽しみです。(お待ちしております)



と、この一週間は、大変!急がしかったです。(本業と煙突山PR活動で)

来週も頑張ります。 以上


追伸:角野小学校にポスター版で、(煙突山PR)足跡残しました。
(何処に展示しているかは、謎で~す)





2009-01-31 Sat 20:17
別窓 | 煙突山 PR | コメント:0 | トラックバック:0
<<煙突山に金の延棒がザクザク | 風変りな電気屋のひとりごと | はんさんの笑筆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 風変りな電気屋のひとりごと |