ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
川柳で新居浜を詠もう

こんにちは、風変りな電気屋 です。


本日は、仕事の合い間に

新居浜市立郷土美術館へ


絵にも
   かけない
       美しさがある
             新居浜

とっておきの「新居浜ビュースポット」展

写真と川柳のコラボレーション


  とっておきの
     『新居浜ビュースポット』展


川柳で新居浜を詠もう
「全国誌上大会」の最優秀作品他も同時展示されていました。


全国各地からのすばらしい作品が選者により審査され
各部門・課題において
最優秀句1句、優秀句2句が選ばれました。


一般の部
「祭り」
最優秀句  祭り笛鎮守の森は話好き         徳島 福本 清美
優秀句   お祭りのお神酒が僕を帰さない      徳島 工藤 華代
優秀句   祭り笛誘ってみたい人がいる       奈良 笹倉 良一

「煙突」
最優秀句  煙突の町に男の空がある         愛媛 村山 浩吉
優秀句   キューポラのある町に来てうどん食う   大阪 小林 貞夫
優秀句   煙突が金環蝕を串刺に          愛媛 加藤  毅

「笑顔」
最優秀句  島々が笑顔に見える瀬戸の海       徳島 近藤 良和
優秀句   町じゅうが笑顔で鬼が住みにくい     愛媛 稲井 たつを
優秀句   この次はリオで逢おうという笑顔     香川 多田 誠子


ジュニアの部
「まつり」
最優秀句  燃える秋太鼓祭りださあいくぞ      大生院小5年 清家 澪加
優秀句   さあまつりふるさとめざしUターン    多喜浜小5年 渡部 秀太
優秀句   太鼓台夢を大きく届けたい        南中3年   原野 一輝

「えんとつ」
最優秀句  えんとつよぼくらをずっと見ていてね   中萩小5年  松本 侑樹
優秀句   あかがねの歴史背おったえんとつだ    宮西小6年  藤田 美咲
優秀句   百二十年どんと構える煙突だ       別子中3年  髙橋 悠馬


一般の部佳作・入選句
ジュニアの部佳作・入選句

入選者の皆様おめでとうございます。


スポンサーサイト

2012-10-03 Wed 23:59
別窓 | いろいろな団体 活動紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
<<八方美人は駄目 | 風変りな電気屋のひとりごと | 今日の煙突山>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 風変りな電気屋のひとりごと |
