ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ありがとう x 3
こんにちは、風変りな電気屋 です。

9月3日は、岡山で大阪にいる次女とデート。

互いに新居浜と大阪から出発し
午後2時過ぎに岡山駅で待合せ
こんな時は、携帯電話は便利ですね。

娘の魂胆は、だいたい分かっていました。

まずは、岡山城へ

IMGP1884.jpg

その後、岡山後楽園へ

IMGP1918.jpg

IMGP1937.jpg

IMGP1947.jpg

IMGP1958.jpg

IMGP1963.jpg

最近は、日々パソコンに向かい仕事して
運動不足の親爺を鍛えてもらいました。
後楽園内引き回し獄門
普段の10倍近く歩かされ汗びっしょり
良い運動させていただき ありがとう

こんな事は、
娘でなければ出来ないだろうね。

夕食後、岡山市民会館へ

IMGP1975.jpg

やはり!これだった!

IMG_8112.jpg

ベンチャーズ Japan Tour 2015
ドン・ウィルソン ラスト・ツアー!!

50202_1_1240_0.jpg

50202_2_1240_0.jpg

昔から娘には悪いが、何時も音楽を聞いていたのは
寺内タケシ か ベンチャーズ
エレキ・エレキ・エレキの馬鹿親爺!
何時しか娘もファンに???

ベンチャーズも初期メンバーで残っているのは
ドン・ウィルソン 一人なのだ。
ベンチャーズのファンでありながら
コンサートへの入場は、今回が初めて???

昔!昔! 大昔 高校生のころ
エレキギターは、不良少年が弾く物の時代
親にも、チケット買ってもらえなくて
文化センターでのステージが観たくて!観たくて!
建物の非常ドアに耳をあて聴いたり
機材搬入口のシャッター付近で聴いていると
丁度!キャラバンのドラムソロが始まって
他のメンバーが舞台袖口引き上げた時
少し開いてたシャッター口で寝転んで聴いていると
突然シャッターが開き
あの!ドン・ウィルソンが手招きをして
ここで見ろと舞台袖口へ
でも、すぐ関係者に摘み出されました。
ベンチャーズコンサートの苦い思い出を
娘に話したかな?

今回は、ちゃんと椅子に座り堪能させて頂きました。

あの時、舞台袖口呼んでくれた
ドン・ウィルソンさん ありがとう

今回のツアーは、日本全国で38箇所
四国では、一度も無い
そんなドン・ウィルソンの最後のステージに誘ってくれた
娘に ありがとう

人間みんな平等に歳とっているんだから何時かは・・・

そんな思いを思考錯誤しながら帰路へ


ありがとう x 3


長いブログを最後までご覧くださり ありがとうございました。


2015-09-06 Sun 05:14
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0
<<本日で、定期的な煙突山ライトップは終了!! | 風変りな電気屋のひとりごと | 瑞応寺>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 風変りな電気屋のひとりごと |
