ふとした出合い(縁)で、夢や希望が現実に、すばらしい未来がみえてくる。
善意の杖が届きました。
こんにちは、風変りな電気屋 です。

2009.07.23 つえ ☆ 杖 ☆ ツエ ブログを書きました。

親父が、登山口に設置する杖を制作しているブログです。

P1020882.jpg

私が、毎日訪れるいくつかのHPの一つに


原 文

*2009/7/19 日
杖を作るのが趣味だと前に書いたことがあるが
久々に一本作ることが出来た。

中略

でもいままでこさえた杖は50本をくだるまい。
山にも行かなくなったのに、そんなに作ってどうするの

と書かれてあったのを思い出し、8/7にメールを書かせていただいた。

~煙突山登山口に秋までには『杖』の設置をと考えています。
 是非 何本か譲っていただきたいと思っています。~

駄目もとでのメールと思っていました。

その方は、丁度旅行中であり8/10に返信メールが帰ってきました。

譲っていただいて、自宅まで届けていただけるとの返事でした。

昨日は仕事の後、急遽娘を丸亀まで迎えに、返信メールを忘れていました。

早朝、HPを確認してると

原 文

*2009/8/11 火
いつか杖を作るのが趣味で、作り過ぎてその処分に困っていると書いたら
その杖をちょっとした丘の登山口においておきたいので譲ってとメールがはいる。
すぐ近くの方だったのですぐに持っていって軒下に立てかけて帰ってきた。
50本はあると思う。
お年寄りや女性の方に使っていただけたら、この上ない喜びである。
こんなわたしでも人様のお役に立てるのだ。

まさか、昨夜は暗がりで気づかなかったがと軒下を確認に

IMG_0314.jpg IMG_0316.jpg


恐るべし!速攻で、杖は届いておりました。

早速 御礼のメールをさせていただきました。


この度は、ご協力大変ありがとうございました。

早々に戴きました杖は、『エントツ山』と彫刻し、設置させていただきます。

盆休み返上作業・・・ (滝汗)


スポンサーサイト

2009-08-11 Tue 17:50
別窓 | 煙突山整備(伐採)作業 | コメント:0 | トラックバック:0
<<使用許諾契約書届く | 風変りな電気屋のひとりごと | 煙突山ワンコイングッズ制作近況報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 風変りな電気屋のひとりごと |